スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マチュピチュ遺跡観光の注意点! マチュ・ピチュ(Machu Picchu)で注意すべきこと

マチュピチュの観光で注意すべきことを書きます。

・虫刺されの予防と対策をしてください。小さな虫が多数います。しかも刺します。

・歩きやすい靴を。はっきり言って歩きます。歩き回ります。履きなれたクッション性のある靴をお勧めします。

・道に迷わないようにしてください。意外に遺跡は広いです。しかも似たような建物が多く、目印になりません。住居跡なども似ていて目印にするのは危険です。

・水分を補給しましょう。高地のため日差しも強く、また長時間歩くために水分の補給は不可欠です。

・日焼け対策をしましょう。サングラスや日焼け止め、帽子があった方がいいです。紫外線も強いです。男性も日焼け対策をした方がいいです。*私は大変なめにあいました。

・足元に気をつけて落下しないようにしましょう。

・下記のような立ち入り禁止の場所には入らないでください。標識が小さいので見落としがちですが、危険です。言葉は分からなくてもドクロマークを見たら引き返してください。

resize4212.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 楽しい旅行
ジャンル : 旅行

油断は禁物!マチュピチュ遺跡からの落下に注意!!

以前、友人からマチュピチュで落下した人がいると聞いていました。

そのため私は常に足元に気をつけていたのですが……。やはり落下してしまった人がいました。

マチュピチュは山を利用しているため、高低差のある遺跡です。柵などもありませんので、うっかりすると落下の危険があります。
resize4286.jpg

これから行かれる方は、くれぐれも注意しましょう!
resize4283.jpg

テーマ : 旅行日記
ジャンル : 旅行

マチュピチュ遺跡の動物物語

マチュピチュの中にリャマがいます。

resize4198.jpg

インカ帝国の遺跡にいるから「インカ犬」?違います。本物のインカ犬については、別のコーナーで紹介します。
resize4266.jpg

こちらもリャマ。
resize4282.jpg

リャマ。
resize4289.jpg

リャマ…。
resize4290.jpg

テーマ : キャラクター物
ジャンル : 趣味・実用

マチュピチュ遺跡の植物物語

熱帯山岳樹林帯にあるマチュ・ピチュ。遺跡内に生えていた植物です。

resize4157.jpg

resize4158.jpg

resize4258.jpg

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

インカ道からみたマチュピチュ遺跡です。 一味違った景色では?

インカ橋を後にしてマチュピチュに戻る途中に写真スポットを発見。

普段、見慣れているマチュピチュとは一味違っていいかも。
resize4247.jpg

こうみると、普通の山にしか見えない……。計算して作ったのでしょうか。
resize4246.jpg

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

プロフィール

enterthe007★銀河皇帝

Author:enterthe007★銀河皇帝
性別:男性
誕生日:1980年01月09日
血液型:O型
出身地:壬生(新撰組?)

*1.ブログ内で使用している写真などは当方が撮影したオリジナルですので、いずれについても無断使用は禁止です。

*2.当方のブログは、あくまで個人的なコメントを書いた日記です。

*3.「免責時事項」インターネットの特性上、本サイトに記載の情報によって生じる 損害に関して、一切責任は負いかねますので、ご了承下さい。

カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。