

イグアス国立公園の施設などの写真です。

resize3322.jpg

イグアスの滝(悪魔の喉笛へ)と向う列車。満席になるまで出発しません。
resize3328.jpg

思わぬ国の人と相席になる可能性大。旅の思い出に会話を楽しもう。
resize3332.jpg

先住民族の子どもたちが国立公園内で歌を歌っていました。素朴というか、どこか懐かしい音楽に旅の疲れも吹き飛びます。
resize3566.jpg

resize3563.jpg

陸地にあるイグアス国立公園の中にあった灯台と思われる建物。なぜ?今は立ち入り禁止でしたが。もしかして戦争の時の見張りの塔なのでは?
resize3444.jpg

テーマ : 旅先での風景
ジャンル : 旅行

イグアス国立公園で見つけた生き物たち やっぱり蝶は綺麗だ!

resize3409.jpg

やはりジャングルだけあって、トカゲもいました!
resize3562.jpg

人なつっこく餌を欲しがりますが、あげてはいけないようです。日光の猿のようになるからかな…。
resize3464.jpg

resize3467.jpg

南米の驚異。巨大アリです。写真の下の方に日本で見かける大きめのアリが写っています。巨大アリのサイズは約4cmもありました。ビックリ!
resize3550.jpg

resize3551.jpg

テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

イグアス国立公園で見つけた植物 南米の神秘を感じます!

イグアス国立公園で見つけた植物です。どれも美しい!

resize3413.jpg

resize3445.jpg

resize3448.jpg

resize3497.jpg

resize3576.jpg

resize3582.jpg

resize3583.jpg

テーマ : 草花
ジャンル : 趣味・実用

イグアスの生態を観察するジャングルツアー

ガイドさんがイグアスの亜熱帯の密林(ジャングル)について説明してくれます。

resize3557.jpg

冒険向きのジープで密林を走れば気分はインディ・ジョーンズです。

resize3553.jpg

テーマ : アルゼンチン
ジャンル : 海外情報

イグアスの滝へ突っ込むボートツアー

イグアスの滝ボートツアーに参加しました。

resize3522.jpg

スピード感あるボートで滝つぼ近くまで接近。全身ずぶ濡れです。

resize3523.jpg

外国人観光客の多くは水着。やはりこのボートツアーに関しては水着がベストな選択だと思いました。雨具を着ていても意味はありません。

resize3533.jpg

サン・マルティン島の周りをボートは走ります。美しい景観に見とれて、のんきに写真を撮影していると大変なことに。

resize3535.jpg

猛スピードで滝に向うので、カメラをしまう時間はほんの一瞬です。もたもたしているとカメラもずぶ濡れになってしまします。

resize3544.jpg

私の周りに座っていた数人のカメラが故障してしまいました。旅の思い出は、心に残せばいいのですが、せっかくの写真が消えてしまうのはあまりに気の毒でした。くれぐれも水に注意しましょう!

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

enterthe007★銀河皇帝

Author:enterthe007★銀河皇帝
性別:男性
誕生日:1980年01月09日
血液型:O型
出身地:壬生(新撰組?)

*1.ブログ内で使用している写真などは当方が撮影したオリジナルですので、いずれについても無断使用は禁止です。

*2.当方のブログは、あくまで個人的なコメントを書いた日記です。

*3.「免責時事項」インターネットの特性上、本サイトに記載の情報によって生じる 損害に関して、一切責任は負いかねますので、ご了承下さい。

カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
